《しあわせ》の粉砂糖

あまいものって、《しあわせ》の味がする。



大人になるにつれて、その味覚は私を狂わせていった。


いつも、私の感覚を狂わせる。


どんなにイラついたって、


どんなに苦しかったって、


あまーいお菓子を一口つまめば、たちまち


《しあわせ》の味に舌が踊り、


その《しあわせ》の海に溺れていく。



《幸せ》



ではなく。



《シアワセ》



でもなく。



《しあわせ》


の、味がする。


あまーい粉砂糖は、


実はしあわせの実を砕いて粉状になったものを、魔法のステッキで一振りおまじないをかけたものかもしれない。


それくらい、甘いものは私を《しあわせ》にしてくれる。



なぜ、《しあわせ》なのか。


至極単純な理由である。




「だって、ひらがなってかわいいじゃん。」




以上。


大人になると、漢字を使えと言われる。


ひらがなばかりかいてるとバカだといわれる。


…確かに。


ひらがなばかりのもじはよみにくい。



でも、《しあわせ》って四文字でしょ。


それくらいいいじゃん。



なんて、誰からも突っ込まれてないかわいいの反発を、


この写真を見た時にふと思い出した。



私は今日も、あまーいものが大好きだ。



f:id:MAMORUHoneyStar:20200217181113j:plain