2021-01-01から1年間の記事一覧

2021総決算②《今月の鑑賞 下半期編》

下半期、さっそく行くぜ!【今月の鑑賞 7月編】・おあきと春団治〜お姉ちゃんにまかしとき〜/松竹学生時代の恩師、筒井先生が演出ときき、観に行ってきました。藤山直美さんはセリフ一つひとつが面白くて目を惹くし、西川忠志さんのどんどん老けていって時…

2021総決算①《今月の鑑賞 上半期編》

皆さま、いかがお過ごしですか?MaMoRuです。今年も後数時間で終わり、新しい年の始まりですね。皆さんはこの一年を振り返ってみて、どんな一年でしたか?今年は上手くいったこと、やらかしたこと、悔しかったこと、幸せすぎたこと…etc.沢山の出来事に触れ、…

11月を超えた《水曜日》

皆さま。またまたお久しぶりです。MAMORUです。いやぁ、、今日は12月1日ですね。今年もあと1ヶ月ですって。時の流れが早くてガクブルガクブルと膝が震え出します。まぁ、冬らしい気温になって寒くなりましたしね。自然現象なのでしょう。。なんて小話はさて…

《時間》の中に入り込む

ふと時計を見ると、もうこんな時間。チクタクチクタク、、、なんて、洒落た時計の音は響きません。我が家の時計は7:50で止まっているのです。電池を変えろ!!というだけの話なのですが、何となく止まった時計を見るのが好きなのでそのままにしています。決…

夢の《ミルクティー》

昨日は大切な人と素敵な時間を過ごしてきました。その人は、私の夢をずっと応援してくれているお姉さんです。人生経験の浅い若者の苦悩を、「大丈夫、人生もっと長くて楽しいから」と受け止め、笑い飛ばし、最終的に“頑張ろう”という活力に変えてくれる、も…

今年も《この日》がやってきた!

5/5ですね。毎年恒例のこの日です。とってもとっても大切な、大好きな日です。…と言うことで。さっそく愛を叫びましょう。しまちゃぁぁぁあぁぁぁあああああん!!!!お誕生日おめでとぉぉぉおおおおおお!!!!生まれてきてくれてありがとう。この一年も…

《はじまり》のための《終わり》

皆さま。ご無沙汰しております。MaMoRuです。本日はお日柄もよく。。とても大切な日を過ごしてきました。そこで、感想文も兼ねて久しぶりのブログ更新をしようと思い、こうして文字を綴っております。今日何があったかと申しますと、なんと、、、!私の人生…