《生存報告》ー!

みなさま。はろはろ。 ほのです 久しぶりのブログ更新です。 たまには生存報告をしようかなぁという次第。 何故か。 と言うと、 実は、、、 、、 、 、、、、、 …こういう焦らし、やってみたかった笑 ごめんね 実は、少し前、立てない歩けない現象が起きてま…

ゆく年くる年【ひとりごと】

はろはろほのです 皆さまみな様皆々様。 いかがお過ごしでございましょうか。 ブログ更新、とても、とてもとてもご無沙汰してますね。 あともう少し。。 あと1時間とちょっとで、今年も終わりだね。 公開する頃には、何時になっているだろうか。 きみにとっ…

【ご報告🌸】

はろはろ。こんばんは。ほのです 皆さまいかがお過ごしですか? 春の陽気を堪能しておりますか? 花粉症にやられていませんか? ほのは、それはそれはもう…春の心地よい寝起きとの戦いを毎朝繰り広げております。 ぬくぬく布団。。心地よいですよね さてさて…

《呟き》はブログで。

はろはろ。ほのです。 寒い。寒い。冬ですね。 ほのね、ついに、事務所の公式Twitterに載ったよ!✨✌️✌️ 収録。 楽しかった。 また一歩。 進めたかなぁ。。。 課題だらけだし、ここで立ち止まっちゃダメなんだけど。 一歩成長!! 一歩、百歩、千歩、万歩、億…

記念日は楽しい。そして謝罪。

、、、間に合わなかったぁぁあああああああ という嘆きを、心の中で永遠にしてます。 まだ今日は15分あるのにね。 先日、ブログにて告知しましたワクワクの種 素材集めは終わったのですが、錬成というか育成が間に合っておりません。 レベル到達したのに開花…

【ご報告】

はろはろ。ほのです。 こんばんは。 ご無沙汰してます。 だいぶ、かなり、ご無沙汰です。 最近は、夏休みでも冬休みでもなく、秋休みという10月上旬に実家に帰ったり(3年ぶりに獅子舞が開催されたのです)相変わらず振付の締切迫られてたり、美味しいもの…

《たるもの》

はろはろ。Twitterで観劇感想をブログに載せる載せる詐欺をしているほのです。いや、決して詐欺をしているわけでは無い。現に下書きにはちゃんと公演と感情と思い出の記憶を保管している。ただ、これでいいのだろうかという“推敲”といえば聞こえの良いただの…

今年も《ありがとう》

5月5日こどもの日それはつまり、、、、しまちゃん、きみのお誕生日だね。おめでとう!!写真の中にはしまに紛れてしまたろうさんも居ます。毎年毎年、こうやってきみの誕生日をお祝いすることができて、ぼくはとってもしあわせです。一年に一度なんてもった…

《かくれんぼ》

どもども。こんばんは。ほのです。今回のタイトルは、かくれんぼ。そう、あのかくれんぼ。もーいいかーい?まーだだよー!懐かしき掛け声。私も小さい頃、いっぱい遊びました。お外で隠れるのも楽しいけど、自宅で家族や友だちとかくれんぼするのがすごく好…

漫画のように進まなくても。

はろはろ。ほのです。今宵はちょこっと、決意を忘れずに記しておこうと思い、日記的なブログです。まあ、普段から日記的なブログ内容だけど。まずひとつご報告。この度、所属事務所のHPが更新され、私のページ、私のボイスサンプルが掲載されました!(パチパ…

月がきれいでした。

何気なく、Twitterを開いた。それだけだった。トレンドに入る嫌な文字。「訃報」人間…というか、生きとし生けるものは全て必ず死して終わるから、誰かが死ぬことは自然の道理である。と、頭で理解していることと、気持ちが受け入れることは、別物だ。苦しい…

《名前》を呼んで。

どもども。ご無沙汰です。というか、新年明けましてでしたね。2月も半ばですが、皆さまおめでとうございます。本年も私、私…、、、アレ?私、MaMoRuじゃない……はい。茶番はここまでにして。ちゃんとブログ書いてきます。実は昨日、事務所所属に伴い、Twitte…

2021総決算②《今月の鑑賞 下半期編》

下半期、さっそく行くぜ!【今月の鑑賞 7月編】・おあきと春団治〜お姉ちゃんにまかしとき〜/松竹学生時代の恩師、筒井先生が演出ときき、観に行ってきました。藤山直美さんはセリフ一つひとつが面白くて目を惹くし、西川忠志さんのどんどん老けていって時…

2021総決算①《今月の鑑賞 上半期編》

皆さま、いかがお過ごしですか?MaMoRuです。今年も後数時間で終わり、新しい年の始まりですね。皆さんはこの一年を振り返ってみて、どんな一年でしたか?今年は上手くいったこと、やらかしたこと、悔しかったこと、幸せすぎたこと…etc.沢山の出来事に触れ、…

11月を超えた《水曜日》

皆さま。またまたお久しぶりです。MAMORUです。いやぁ、、今日は12月1日ですね。今年もあと1ヶ月ですって。時の流れが早くてガクブルガクブルと膝が震え出します。まぁ、冬らしい気温になって寒くなりましたしね。自然現象なのでしょう。。なんて小話はさて…

《時間》の中に入り込む

ふと時計を見ると、もうこんな時間。チクタクチクタク、、、なんて、洒落た時計の音は響きません。我が家の時計は7:50で止まっているのです。電池を変えろ!!というだけの話なのですが、何となく止まった時計を見るのが好きなのでそのままにしています。決…

夢の《ミルクティー》

昨日は大切な人と素敵な時間を過ごしてきました。その人は、私の夢をずっと応援してくれているお姉さんです。人生経験の浅い若者の苦悩を、「大丈夫、人生もっと長くて楽しいから」と受け止め、笑い飛ばし、最終的に“頑張ろう”という活力に変えてくれる、も…

今年も《この日》がやってきた!

5/5ですね。毎年恒例のこの日です。とってもとっても大切な、大好きな日です。…と言うことで。さっそく愛を叫びましょう。しまちゃぁぁぁあぁぁぁあああああん!!!!お誕生日おめでとぉぉぉおおおおおお!!!!生まれてきてくれてありがとう。この一年も…

《はじまり》のための《終わり》

皆さま。ご無沙汰しております。MaMoRuです。本日はお日柄もよく。。とても大切な日を過ごしてきました。そこで、感想文も兼ねて久しぶりのブログ更新をしようと思い、こうして文字を綴っております。今日何があったかと申しますと、なんと、、、!私の人生…

《おめでとう》

…明日書く!と言って、明日がいつまでも来ない。私のブログあるあるですね。ですが、今日も私は前回の宣言内容とは別のブログを書こうと思う。というのも、年に一度のお誕生日だから。お誕生日だもん。お祝いしたいもん。仕方ないよね。レビューは、いつでも…

《鑑賞会》の一日。

今日も今日とて。引きこもる(自粛する)一日。今日は久しぶりに某プライムさんを漁る一日。すると、これまで有料だから観れてなかったしまちゃんのヒーローランドの映画がプライム特典になっているではないか。早速観た。感想。ぼろ泣きした。やっぱり、し…

《リモート》配信

皆さま、いかが引きこもりですか?どうも。MAMORUです。今日は「ふゆぶん」でもお世話になった喫茶フィガロさんとのご縁での突発企画に参加しました。おやつ時間にマスターから連絡を頂き、出演することになりました。YouTubeでのライブ配信。…ついに、YouTu…

《おうち生活》幾日目。

引きこもりしてから、かなり日が経つ。今日も今日とて。私は島流しで魚釣りを堪能していた。でも今日は、お洋服作りを一番楽しんでいた。まずはこれを。ででん!こちら、しまじろうパペットの初代モデルをイメージ。お洋服作りの機能の中に、オーバーオール…

何故《夜》に

夜になって、一日を振り返って。あぁ、今日も無駄遣いした時間がたっぷりあったなとちょっとだけ自己嫌悪して。明日は、今日出来なかったコレやろう、アレやりたい。が、溢れ出して。でも、一度寝て、起きたら全てがリセットされていて、気付けばまた時間だ…

《そうだ》

いい感じの夜になった。そろそろ寝よう。***このくらいしか書かれてないブログも、たまには良いのではないかと思ったが。これだけなら、ツイッターやインスタのストーリーでも問題ないような気がした。ブログの記事っていうと、もっと持論が展開されてた…

《捨てられない》

おうちのお片付け。「さあ、やろう」…と、意気込んでゴミ袋を持ってみるものの、一向に片付かない。どうしてだろう…売ろう!と決めた本は「最後に一回だけ…」と読みふけってしまうし、もう遊ばなくなって飾ってるだけのおもちゃも、捨てようとゴミ袋に投げ入…

《今日》が…

あぁ…なんという無駄な一日を過ごしてしまったのだろうか……ただ、ぼーっとしていたら、一日が終わっていた。厳密にはあと五分あるが、このブログを公開する頃には、五分を切ってるだろうし。…たまには、こんな短いブログもありかもね。このくらいしか書かな…

《なんもない》一日。

久しぶりに、友人と電話。こんな時間まで。遠く離れたところに住んでるから、滅多に会うことは出来ないが、電話越しでも喋るとあの頃の光景が蘇って来て、懐かしいような、楽しいような気分になる。何時間も付き合ってくれて、ありがとう。良き友人に恵まれ…

《病みたい夜》のひとりごと。

ほしい、ほしい。あいが、ほしい。きみの、あいが。わたし、ほしい。それが、ダメと。なれば、わたし。あなた、ずっと。そばで、えがお。みせて、わたし。わたし、ずっと。きみの、あいが。 ほしい、ほしい。==== ==== ====最近家族ラインが冷たい(しかし、…

それでも、《美味しい》

なんだか今日は一日中、生きた心地がしなかった。ただぼんやり窓を眺めていたら、日が沈んでいて、一日が終わっていて、私は今日も布団に潜ろうとしている。何気ない毎日を過ごせているのも、ある意味奇跡と呼べるこの世の中で、のんびりと、明日の献立を考…