《おうち生活》幾日目。

引きこもりしてから、かなり日が経つ。


今日も今日とて。


私は島流しで魚釣りを堪能していた。


でも今日は、お洋服作りを一番楽しんでいた。


まずはこれを。


f:id:MAMORUHoneyStar:20200415215035j:plain


ででん!


こちら、しまじろうパペットの初代モデルをイメージ。


お洋服作りの機能の中に、オーバーオールが無かったのでしまじろうとお揃いのズボンではなくスカートになっちゃったが…


1996年にこの初代デザインのしまじろうパペットが生まれたので、お洋服のお名前は、「しまじろう'96」に決定。



続いてはこちら。


f:id:MAMORUHoneyStar:20200415215404j:plain


皆さまお馴染みですね。((


我が家のしまちゃんとお揃いです。


この子は2代目。98年からのモデルなんですね。


可愛いです。


ということで、このお洋服のお名前は「しまじろう'98」です。


f:id:MAMORUHoneyStar:20200415220035j:plain


続きましてこちら。


三代目モデルちゃん。こちら、お名前は「しまじろう'03」です。


幼少期。はとこの家のしまじろうが違っていて、いつの間に!とめちゃくちゃ衝撃を受けました。


そして、しまじろうはモデルちゃんによってちょこっとずつお顔が違うんですけど、家族会議ではこの'03モデルちゃんが一番可愛いという話で落ち着きました。


だが、私は自分の子にとことん甘くしたい性格なので、'98モデルちゃん(というかうちの子)が一番可愛いと思ってます。でも、結局どの子にもそれぞれに良さがあって可愛すぎるので、結論存在が罪なんだと思います。ハイ。


そして、お次が最後になります。


f:id:MAMORUHoneyStar:20200415220640j:plain


この子、なんとオーバーオールじゃなくなったんです。


下の短ジーパンは、たぬきの店で購入したもので、上のお洋服だけ作りました。


この子は'09モデルちゃんなんですけど、確か「近年の子はオーバーオールは着ない」的な理由でセパレートタイプに変わったと思います。記憶違いだったらごめんなさい…orz


そして、このしまちゃん、セパレートだから上の服まくることが出来て、幻のおへそを見ることが出来る子なんです。


こうして、あつ森でもしまじろうを堪能できて自粛の中でも勝手に幸せを見つけて楽しく生きております。


因みに、残りの2代はまだ未製作です。


まだしばらく自粛モードは続きそうなので、一日に全部作らず、ちまちま、やっていきます。



今日もしまちゃんと遊べて楽しかった!


おやすみなさい!