《リモート》配信

皆さま、いかが引きこもりですか?


どうも。MAMORUです。


今日は「ふゆぶん」でもお世話になった喫茶フィガロさんとのご縁での突発企画に参加しました。


おやつ時間にマスターから連絡を頂き、出演することになりました。


YouTubeでのライブ配信


…ついに、YouTubeに顔だした!


初めてのことをやるときって、いつもそわそわする。


今日も、ちょっとだけそわそわしてた。


このブログを始めたときと同じくらいそわそわしたけど、とってもトキメキました!楽しかったー!


新しいことを始めるって、楽しいなと改めて思った瞬間でした。


さてさて。何故今回このようにライブ配信をしたかというと、とあるイベントのテスト配信。プレ、お試しだったのです。


本来は喫茶フィガロにて行われるイベントだったのですが、(当初は四月上旬決行予定)昨今のコロナちゃんの頑張りにより延期となってしまいました。しかし、延期してもフィガロでみんな集まると「密!」になるよね、とのことで、遠隔でやろうという催しだそうです。((詳しくは喫茶フィガロさんのSNSチェックを!)


読むのも楽しい。書くのも楽しい。


そんな私にはたまらんイベントです。


ひとりで本を読む(台本含む)のも楽しいし、必要な時間だけど、ずっと一人でいると刺激もないし、こうやって、遠隔でなにか物を創りあえる環境があることに、感謝と奇跡を感じます。


コロナで引きこもり初めて約一ヶ月半。そろそろ二ヶ月。


こんなにネット環境が充実してなかったあの頃だと、私はかなりのうつ状態になってたかもしれない。


仲間っていいね。


頑張ろう、って、発信しあえる環境があることが、本当にありがたい。


いろんな人が、今日も、どこかで一生懸命息してる。生きている。


それだけで、自分も生きてるんだなぁと感じる。


明日も、頑張ろうね。


貴方にとって、明日が今日より、ちょっとでも楽しい時間になりますように。


あと、配信見てくださった方、ありがとうございました!


またいつか、どこかで(できればフィガロで)逢いましょう。


f:id:MAMORUHoneyStar:20200420235922j:plain