2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《リモート》配信

皆さま、いかが引きこもりですか?どうも。MAMORUです。今日は「ふゆぶん」でもお世話になった喫茶フィガロさんとのご縁での突発企画に参加しました。おやつ時間にマスターから連絡を頂き、出演することになりました。YouTubeでのライブ配信。…ついに、YouTu…

《おうち生活》幾日目。

引きこもりしてから、かなり日が経つ。今日も今日とて。私は島流しで魚釣りを堪能していた。でも今日は、お洋服作りを一番楽しんでいた。まずはこれを。ででん!こちら、しまじろうパペットの初代モデルをイメージ。お洋服作りの機能の中に、オーバーオール…

何故《夜》に

夜になって、一日を振り返って。あぁ、今日も無駄遣いした時間がたっぷりあったなとちょっとだけ自己嫌悪して。明日は、今日出来なかったコレやろう、アレやりたい。が、溢れ出して。でも、一度寝て、起きたら全てがリセットされていて、気付けばまた時間だ…

《そうだ》

いい感じの夜になった。そろそろ寝よう。***このくらいしか書かれてないブログも、たまには良いのではないかと思ったが。これだけなら、ツイッターやインスタのストーリーでも問題ないような気がした。ブログの記事っていうと、もっと持論が展開されてた…

《捨てられない》

おうちのお片付け。「さあ、やろう」…と、意気込んでゴミ袋を持ってみるものの、一向に片付かない。どうしてだろう…売ろう!と決めた本は「最後に一回だけ…」と読みふけってしまうし、もう遊ばなくなって飾ってるだけのおもちゃも、捨てようとゴミ袋に投げ入…

《今日》が…

あぁ…なんという無駄な一日を過ごしてしまったのだろうか……ただ、ぼーっとしていたら、一日が終わっていた。厳密にはあと五分あるが、このブログを公開する頃には、五分を切ってるだろうし。…たまには、こんな短いブログもありかもね。このくらいしか書かな…

《なんもない》一日。

久しぶりに、友人と電話。こんな時間まで。遠く離れたところに住んでるから、滅多に会うことは出来ないが、電話越しでも喋るとあの頃の光景が蘇って来て、懐かしいような、楽しいような気分になる。何時間も付き合ってくれて、ありがとう。良き友人に恵まれ…