ゆく年くる年【ひとりごと】

はろはろ👾ほのです🌸

 

皆さまみな様皆々様。

いかがお過ごしでございましょうか。

 

ブログ更新、とても、とてもとてもご無沙汰してますね。

 

あともう少し。。

あと1時間とちょっとで、今年も終わりだね。

公開する頃には、何時になっているだろうか。

 

きみにとって今年は、どんな一年でしたか?

楽しかった?悲しかった?嬉しかった?寂しかった?美味しいものいっぱい食べた?たくさん寝られた?

この一年が何気ない幸せに溢れた一年であったなら、ぼくにとってもそれはもうとても嬉しい一年です。

 

↑これ、今年の初日の出🌅

ほんとに、あっという間の1日だったなぁ。

 

ここはぼくの吐露部屋だから、少しだけ、ぼくのことを書くね。

 

ぼくは、この一年、、というか、ぶっちゃけるとここ45年。ずっと蛹のように生きている。じっと動かず。

少しずつ、牛歩のように動いてはいるんだろうけど。

 

本音を言うと、思い描いていた未来を歩んでいなくて。

コロナとかいうもののせいにしてしまえばそれだけなんだけど。

それだけじゃない。己の怠惰とか、心の弱さとか。今年は特に。自分の弱さをすごく感じる一年だった。

 

何度も変わろうと思った。

変わりたくて髪を切った。

服装を変えた。

一人称を変えた。

メイクを変えた。

 

でも。

 

でもさ。

 

心の中は何にも変わっていなくて。

 

臆病という魔物に襲われて。

 

結局変身した自分を見せたい人たちには、変身前の姿しか見せられなくて。

 

ほんとのぼくはそんなもんじゃない!

 

そんなつもりじゃない!

 

変わりたい。

 

その姿を貴方に魅せたい。

 

僕の願いは、、。

 

たくさんの感情が喉元までは来るのに、ギリギリの所で詰まって、結局また胃に戻る。

 

そしてぼくの変身は解除され、私に戻る。

 

ほんとは、一人称、コロコロ変わる人で。ぼくとか、わしとか、ほのとか。でも、出てくるのはいつも私。

 

社会人が、人前でぼくと言って良いのだろうか。

 

なんて不安にいつも襲われる。

 

心の中では、ぼくで話してるのに、口に出す前に一度私に変換してから話してたり。

 

ほんとは、お笑いが大好きで、一発ギャグとか頭の中にいっぱいあるのに、出せなかったり。

 

ほんとは会話の中で話したい内容あるのに、それを言って良いのだろうかと立ち止まってしまったり。

みんなが楽しんでるからそこにぼくが発言しても良いのだろうかと思ってしまって脳内だけで会話をしちゃって振られない限り自ら話せなかったり。

 

 

でも流石に、こんな毎日さよならしたい。

今年に全てを置いてしまって、2024年からは少しでも、変われた自分で居たいから。

 

ほんとはこんな泥臭いもの、ネットの海には放出せずにしまっておくべきなんだろうけど。

それもまた、ぼくのほんとを隠してしまう気がして。

 

ここに少しだけ、決意表明というか、吐露をさせてほしくて書きました。

一年って、ほんとに早くてあっという間で、今年の抱負なんだっけ?とかなるかもしれないけど、そうならないように。

夢みた蝶になれるように。🦋

 

少しでも自分の意見をみんなが観れるところに置いておこうかなぁって思って。

 

年の瀬に、こんな汚い身勝手な感情をぶちまけてごめんね。

 

でも。

今年もちゃんと嬉しいこともあって。

言えないことが多いから、中々お伝えすることはできないのが現状だけど。

 

来年は、少しでも、嬉しいことをみんなと共有できる年にしたいなぁ。。

 

ついったくん(旧Twitter、現X←この表記やってみたかった笑)でも、貴方のそのひとつのいいねに、とても励まされてます。

ほんとうにいつもありがとう!

 

ここまで読んでくれてありがとう。

来年もあなたの隣でたくさんの景色を見られますように。

 

晴れの日は楽しく明るくハッピーに。

曇りの日は少し頭が痛くなるからのんびり。

雨の日は、たまには傘をささずに歩いてみたり。

知らない道を歩いて美味しい珈琲に出逢ったり。

 

あなたの毎日が少しでも鮮やかなものになりますように。

 

今年も、ほんとうにありがとうございました。

まだまだ未熟なところだらけですが、たくさんの出逢いがあり、学びがある一年でした。2024年も。何卒何卒🙏✨

 

最後に。

ぼくの変身願望を受け入れて背中をおしてくれたきみへ。いつも、弱虫なぼくに笑顔で背中を押してくれてありがとう。

きみの一言で勇気を持って来年の抱負が決まりました。

 

そして。

前にお前自撮り頑張れ!って言ってくれた役者友だちのきみへ。背中を押してくれてありがとう。

Xくんで晒す勇気はまだ持ててないから、ここで。🙇‍♀️💦

実家帰省中の新幹線の中で撮った笑🚄

内容はただの冬休みの実家帰省なんだけど、遠征写真にちょっと憧れがあったので。やっちゃった笑🙌

 

 

 

そして、ここまで読んでくれたきみへ。

きみのお陰でぼくはしあわせです。

これからもしあわせにしてね。

ぼくもきみをしあわせにする。