《耽溺妄女》

夢の旅路はまだ  これからだよ

さぁゆこう  できる  きみなら


旅は  これでおしまい

仲間よ  さよなら

ひとりでドアを開け

はじめての一歩


こぎだすの。荒波へ

ゆるやかな波はつまらない

こぎだすの。力の限り

後悔しない私の道へ


海の果てはどんな景色だろう

晴れかな…雨でも関係ない

心のパズルできたら  背中あずけて

かじとり出発だ


一歩ずつ道照らし

あなたと  手を  つないで  できる!

不可能なんてないわ

終わりなき夢だから



さぁ旅にでかけよう

準備はできたかい?

チケット  握りしめ  踏み出せ未来へ


とびだすの  大地蹴って

空飛ぶつばさ  きみがくれた

とびだすの

もうこわくないよ

ぼくを止めるのはぼくだけだ


空の果ての  色を見にゆこうよ

星くず  ビンにつめこんで

冬色の風が

やわく  きみの背中を押してくれるから


妄想の波に  のまれて  溺れたい

海の底へ  消え  泡になれ  身を任せ

すすめ  舞台の上なら  何にでもなれるさ

私だけの地図  ひろげ世界の果てへ


夢の果てに見えた世界地図は

どこまでも深く青くて

心のパズルできたら

背中あずけて  舵取り  出発だ



旅はまだこれからだ

涙の海  照らして、ひかれ

灯台の岬が、すぐそこだ

ありがとう。


===============================


喫茶フィガロふゆの文化祭2019参加作品

星空のはちみつ漬け

第2回公演

「耽溺妄女」より




f:id:MAMORUHoneyStar:20200319223514j:plain