《雨降夜》

しとしと


ざあざあ


ごうごう


ぴちゃぴちゃ


ぐすぐす


さらさら…


雨の音って、どんな音?


いつも、聞こえ方が違うけど、今日の雨は「したした」に聞こえる。


窓に細かい粒たちが衝突して、それがつーっと流れ落ちるかのような音。


夜の雨って、気持ちいい。


何故か分からないけど、昔からそう。


昼間の雨はどうも頭が痛くなるし、気も落ち込んで億劫になるのに、何故か、時間帯が違うというたったそれだけのことで、雨はぐーっと気持ちのいいものになる。


今日の雨も、気持ちいい音をしてる。


静かに妄想するのにうってつけの音。


柔く、でもしっかりと鼓膜を刺激するその音色に酔い痴れ続けていたい。


雨といえば、私にはまだ叶えられていない夢がある。


雨の日に、観覧車に乗る夢。


この夢を持ってから、そもそも晴れの日にも観覧車に乗れていないけれど、乗りたい。


いつか、その夢も叶いますように。






f:id:MAMORUHoneyStar:20200328223348j:plain